ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean-Floating-Structures such as the Noah's ark.

ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean - Floating - Structures such as the Noah's ark.

Thursday, June 17, 2010

2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理のお知らせ(上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場)

下記投稿
への私のコメント:


20. matuoka yuuji 2010年6月17日 17:48:12: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
逆転満塁ホームラン
さらに欺瞞的な抵抗勢力を駆逐するために追撃を開始してゆこう。
【危機感がなく無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じている幼稚的未熟な菅政権だ】



以上の通り

===============

【出展リンク】:

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/633.html

2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理のお知らせ(上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場)

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/633.html

投稿者 gataro 日時 2010 年 6 月 16 日 08:46:26: KbIx4LOvH6Ccw
2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理のお知らせ
(1)麻生内閣における河村建夫前官房長官が政権交代直前に2億5000万円の内閣官房報償費を使っていたことがわかり、私は、河村氏が持ち逃げしたのではないかと、以前このブログで、書きました。
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51275198.html
また、これについては、私たち政治資金オンブズマンのメンバーの一人が情報公開請求し、全部非開示になったので、年明けにその取消しを求めた情報公開訴訟を提起したことも、すでに紹介しました。
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51307710.html
さらに、今年1月中旬、大阪の市民団体が河村建夫前官房長官を東京地検特捜部に告発したという報道等を紹介しました。
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51314217.html
(2)ところが、この刑事告発については、その紹介後、正式に受理されていなかったことを知しました。
それゆえ、関係者から依頼を受け、私は、東京地検特捜部に提出する意見書を書きました。
それでも、なかなか正式受理されなかったようです。
今月初めに、内閣官房報償費(機密費)情報公開訴訟の原告、訴訟代理人らが集まり、色々話をし、情報交換などもしたとき、上記告発が正式に受理されたことを教えていただきました。
(3)後日、頂戴した「告発受理の報告書」によると、この刑事告発は第三次まで行われ、告発人の数は100名を超えているようです。
正式受理は「3月末」。
(4)このブログで紹介したので、正式受理についてもお知らせした次第です。
   拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年6月16日 09:00:37: Io3LEoQ8pw
今まで、日本人は文句を言わなさ過ぎたのです。
ネットで、おかしいじゃないの?と思う人が増えたせいで、刑事告発が受理されたという可能性もありますね。これこそ「世論」が国を動かすことに通じるのじゃないかと思いますよ。でも、高知の白バイ冤罪事件など、世論で警察への非難が高まっていたのに残念な結果になってしまった例もあります。もっと声をあげる練習をつまないといけないのだと思いました。

02. 2010年6月16日 09:49:35: BDDFeQHT6I
鳩山政権の官房機密費も公開してほしいものです。
外国要人への贈答品や晩餐会の費用などの外交費用の一部は金額を公表しなくて良いが、それ以外は公開しない理由は無いでしょう。

03. 2010年6月16日 10:09:05: v3W5Gk2ibI
民主党政府も内閣官房報償費(機密費)の情報公開はしていません。
これについても情報公開訴訟を提起して頂けませんか?
また、小泉内閣は韓国・朝鮮系銀行へ3兆円もの巨額の公的資金を贈与しています。
日本の銀行への公的資金の注入は貸し付けであり、返却の義務がありますが、韓国・朝鮮系銀行へ3兆円の金は金銭贈与であり返済の義務はありません。
当時、国会では韓国・朝鮮系銀行へ3兆円の使途を調査せよとの要求がありましたが、小泉首相は「する、する」と言っただけで何もしていません。
この韓国・朝鮮系銀行へ3兆円は2億5000万円の内閣官房報償費に比べれば遙かに巨額です。
この金がどのように使われたのか情報公開訴訟を提起して頂く方は居ないでしょうか?
朝銀って何?公的資金投入って何?
http://chogin.parfait.ne.jp/
朝銀問題よくある質問(FAQ)
Q1: 朝銀ってなあに?
Q2: 公的資金ってなあに?
Q3: 民族系銀行ってどういうこと?
Q4: 朝銀と邦銀(日本の金融機関)って違うの?なにが違うの?
Q5: なんで破綻したの?
Q6: なぜ日本政府が公的資金投入しないといけないの?
Q7: 朝銀が破綻すると、日本は困るの?
Q8: これまでいくら公的資金が投入されているの?
朝銀に対し、総額1兆4000億円が投入されています
商銀へは1兆6000億円が投入されており、民族系金融機関への投入額は
総額3兆円以上もの莫大な金額となります。
Q9: 朝鮮総聯ってなあに?
Q10: 総聯と朝銀ってどんな関係があるの?
Q11: 総聯はなぜ朝銀に介入するの?
Q12: 北朝鮮に送金されているの?どうやって送金するの?
Q13: 北朝鮮で、兵器開発や武器を買うのにに使われているってホント?
Q14: それじゃあ、日本もテロ支援国家なの?
Q15: どうして政治家の人は反対しないの?
Q16: なんでTVや新聞ではほとんど取り上げられないの?

04. 2010年6月16日 10:53:16: 0jlVCon1YM
自民党の機密費問題を一切報道しない「マスゴミ」

05. 2010年6月16日 16:23:19: DHyQR5gqZ6
民主政権時は平野が最悪だったからな~
自民党の方が闇は深いんだろうけど
税金をマスコミを買収するために使われたんじゃたまりません
疑獄事件をスルーしてるマスコミは以上です

06. 2010年6月16日 19:20:41: 8J0HOYCrxc
>>05
平野前官房長官は旧社会党議員だし、パナソニック労組の議員
松下労組は有名な御用組合
労働貴族の代表

07. 2010年6月16日 22:14:46: NT7TOCviBM
官房機密費の他に小泉、竹中、郵政疑獄事件、簡保土地安売り斡旋疑獄事件、総務省では検証も終わっているのに、国民の財産を叩き売ったのだから、総務省は背任罪で告訴するべき。

08. 最大多数の最大幸福 2010年6月16日 22:59:58: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
もし、検察が不起訴処分にしたら、直ちに、検察審査会に申し立てて、
天下の印籠「起訴相当」議決ですねw

09. 2010年6月16日 23:42:56: MrbCUd5TaI
08さん
なんか法もなにもあったもんじゃないですね(^_^;)
それにしても小沢氏を「起訴相当」にした「善良」な市民を公表出来ないんですかね。
市民参加の裁判員でさえ顔をさらしているのですから、人の人生を左右するような人間は堂々と顔をだすべきだと思いますが。
ドラマや映画に出てくるような「正義の味方」ってのがいないのかなぁ・・・。
日本に生まれてよかったと思えるのに。

10. 2010年6月17日 03:19:26: S9Ah8GoYfU
官房機密費、持ち逃げ事件、イツポ前進か?
然し、菅政権がこの究明に積極的に取り組む事は有り得ない・・何故か?
冷静に思考すれば答えは簡単に出る。改革の鬼、小沢一郎は謂われ無き疑惑を
かけられ、マスゴミ、特捜、官僚、自民残党などから一年以上も集中攻撃を受け
ながらも孤軍奮闘、全身に矢を受けながらも仁王立ちで無実を叫ぶ姿はあの
弁慶を彷彿させるものがある・・・此処にきて許せないのは、あろうことか
守旧暗黒勢力の意を汲んだ、鳩、菅、センゴク、エダノの民主党創立メンバー
が、小沢さんに抱きつき心中を図り、第一線から追い出したのである
一部に、あれは芝居でがあり、参議院選が終るまでだと言う超楽観論は笑止千万である  菅は小沢さんを完全に裏切ったのである 誰が政権獲得の功労者か?
答えは明白である・・話を元に戻そう・・暗黒勢力が狙っていた小沢抹殺の介錯人を鳩、菅、センゴク、エダノ等がやつてくれたので彼等からみれば菅政権は殊勲
甲である事は間違いありません
今後はマスゴミも検察も小沢の居ない民主党なんて!・・摘発も攻撃も基本的に
してこないでしょし菅政権はだんだん自民寄りの政策に後戻りするにきまって
います  義理と人情、そして恩を忘れた人間を信頼できる訳ないでしょう
小沢さんの無念を晴らすべく参議院選は小沢系の候補を!
該当者が居ないときは棄権で裏切り行為に天誅を!
全国区は谷 亮子、か 喜名昌吉さんを!
小沢事務所に激励と応援のメツセージを!

11. 2010年6月17日 08:55:15: GoTAfxjP4I
本来は、国益にかなうべく使われるように法律で公開義務が免除された特別なカネが機密費である。
選挙で政権転落が確実になった直後にあわてて2億5千万を引き出した河村前官房長官の行為は、明らかな犯罪、ドロボー、持ち逃げ。
どんな言いわけも通用しない。
破廉恥きわまる最低の政治家として長くその名をとどめ、記録に残さなければならない。
後世の日本人はそれを知って、「かつて存在した自民党とかいう政党には、こんなひどい政治家がいたんだね」とあきれかえるであろう。

12. 2010年6月17日 09:25:59: J0o6rialnc
>10さん
>小沢さんの無念を晴らすべく参議院選は小沢系の候補を!
>該当者が居ないときは棄権で裏切り行為に天誅を!

無役と言えど、小沢氏は健在です。
それに熊の鼓動での小沢氏の言動によれば、やはり参議員での勝利を望んでいます。
比例はあなたの言う通り小沢氏の推す候補を掻くのが良いと思いますが、あなたの言う棄権は愚の骨頂です。
それこそ公明党に利する行為、ひいては自民党に利する行為です。
それでもあなたは民主党支持者ですか?
小沢氏は今度の参議員選挙で過半数を取らないと改革が進まないとちゃんと説明しているじゃないですか。
菅氏がどうあろうとも、9月までの事。
9月になれば小沢氏が改革を出来るようになると言っているのですから、小沢氏を信じれば何も恐れる事は無いのです。
今は小沢氏を信じましょう。
今、菅氏は売国マスコミを押さえ込んでいます。
いい傾向ですよ。
このまま9月を迎えればいいのです。
大丈夫。
9月になれば小沢氏が代表に出陣をかけるか、或いは小沢氏側の人を立ててくると思いますよ。
それまではそんなにいきり立たず、じっと我慢、我慢。
いいですか、棄権は危険です。

13. 2010年6月17日 09:34:12: iVPIi6OunY
>9様
まさに同感です。
検察審査会は、本当に一般市民なのか?抽選はどのようにやったのか?補助弁護士の米澤敏男氏はどんな説明をしたのか?悪い言葉だが、どこの馬の骨だか判らない人間が、公正な選挙で13万人から付託を受けている代議士を裁く等と、恐れ多い事がまかり通る法律自体が歪んでいる。
そんな非常識な輩にも、血税が垂れ流されている事を一掃する事が先だ!!!
>10様
小生もその様な思いで参議院選挙を考えて居ります。頑張りましょう!!!

14. 2010年6月17日 09:48:02: d3Yn4wSVjc
機密費に関しては、小泉政権時、北朝鮮へ幾度か渡していたようです。
>またこりずに機密費で、北朝鮮と参議院選挙で選挙協力か?
http://www.asyura2.com/07/senkyo37/msg/436.html
こういった重要な投稿が阿修羅には数多く埋もれています。
小泉氏が北朝鮮へ莫大な金額の機密費(もしかすれば他の予算からも)を渡す替わりに拉致被害者を戻して、それで全てを終わらせた。
だから北朝鮮も「解決した」と言い切って来たのでしょうし、上海万博では小泉氏を金氏が調印している記念切手まで販売しています。
この機密費などを北へ払ったと思われる直後から、北が核開発を始めたようです。
想像すれば、アメリカに忠実な小泉氏が北へ核開発費となる資金提供をし、アメリカは極東危機を煽っているとも・・・
真実はどうなのか。
今は自民党の機密費の使われ方をあぶり出す事こそ、もしかしたら「他国」が関与した事が発覚するかも知れません。
民主党内部も解っているからこそ、おおやけに出来ないのかもしれません。

15. 2010年6月17日 09:54:22: peVRiOjars
>2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理
よーし!
政権交代の毒ならぬ薬効が、こうやってじわりじわーりと効いてくる。
もう後戻りはできんわなあ。

16. 2010年6月17日 10:44:20: GoTAfxjP4I
>>14さま、御想像の通りだと思います。
北朝鮮への演技指導に忙しいアメリカ。で、彼らへのギャラの支払いのツケは日本に回ってくる。
日米韓北そして中国、みーんなそろってお芝居しているんじゃないのか。
「いつもおればっかり悪役はいやだぜ」と北が文句いいはじめたようだが。

17. 2010年6月17日 11:11:23: ROzUCQFW7s
告発人は、市民団体でも良いが、
告発者の中身をしっかり公開して、
テレビの報道にも顔を出してやってくれよ。
マスコミは、どう動くかな。
無視されるのかな。

18. 2010年6月17日 13:05:31: FFIErVvouc
選挙に影響ないように報告等があるのは、もっと先になるのでしょうね
受理されないとかいう時間稼ぎはなんだったのだろう

19. 2010年6月17日 16:01:54: YIgywxZ6QE
マスゴミはお乳をもらっている身だからね。そう逃げるだけ。隠蔽、でっち上げ、だましはマスゴミの得意技です。それにしても告発にお骨折りくださったみなさまに感謝します。

20. matuoka yuuji 2010年6月17日 17:48:12: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
逆転満塁ホームラン
さらに欺瞞的な抵抗勢力を駆逐するために追撃を開始してゆこう。
【危機感がなく無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じている幼稚的未熟な菅政権だ】

No comments:

Translate